魔法を見たことあるかい?


今日、魔法を見た。
今話題のセロなんかのマジックなんかと違ってタネはないんだぜ。
前も見たことがあるような気がするけれども、それは既に魔法に
かけられていたのかもしれない。本人を前にして、「魔法」と
一言で片付けるのは大変失礼なことかもしれない。
いや、きっと失礼だろう。多くの時間と労力をかけて磨いてきた
ものをあたかも一瞬にして創りあげてしまうような印象を与える
言葉を使うのは気がひける。が、あくまでも個人的な率直な感想
として「魔法」と使うことにしたい。


海を渡ってやってきた音をスピーカーを通して聞いている身で
あったはずなのに、それが目の前で再現されるんだ。
魔法がかかった指は、小刻み良く動き、音の流れを生み出す。
その流れに耳を預ければ、心が、体がワクワクしてくる。
幸い、今日という日は天候にも恵まれており、暖かな日差しを
浴びながら、素敵な時間が流れる。
こうした身近な驚きや、感動が大事に思えて仕方がないんだよ。



これですよ、これ!!でも、バンドだと更にいいんだよ。