裏切られた性善説と自転車盗難"けっちゃ"


方言の話題が多いですが、僕の地元では

 「自転車をパクること=ケる」といい

 「自転車をパクられた=ケられた」といい

 「パクった自転車=ケッチャ(ケったチャリの略)」

            という風に表します。


これまで、僕はずっと鍵のついてない自転車を
この数ヶ月にわたって、使用してきました。
どんなに街中にとめることになっても。
とめた場所に戻ってくると、どうでしょう。
常に自転車はそこに待っていてくれました。


すると、世間の皆様はとても素敵な方々ばかりで
本当はチャリをパくるとか全て幻想で、これまで
あった経験も実はマトリックスの世界で、現実には
なにもおこっていないとかなんとか考え始めた暁に
事件は起こりました。確かに会議室の中では起こり
ませんでした。


野郎!!


とか大きな声をあげつつも、自業自得なため、
どうしようもない焦燥感が襲ってきましたとさ。