京都御所一般開放


ちょうど時間が空いたため、ぶらりと京都御所まで
足を延ばしてみることに。


するとどうだろう??
人、人、人、人、人・・・。この時間帯の人口密度に
興味がわきましたよ。計算機持ってますからぁ〜!!


さてさて、一般開放日ですもんね。
この季節、京都への観光客も多い上に、大きなイベント
ごとには沢山の方々で賑わうことも無理ないですね。


普段はお目にかかれない所を拝見することができる
ということですが、あまりの人数の多さに、落ち着いて
鑑賞することができないですが、一つ強い印象を受けた
のが、襖絵に使われていた「青色」の美しさ。


どうして多くの時間の流れの中で、あんなに美しくあり
続けられるんだろう??と。
描かれている内容どうこうではなく、その一点に魅了された。


そして、帰ってからはてなマップを活用して、今日の
軌跡を宇宙から散歩する遊びをやって、今日は眠る。