ホンマに死にそうになって、やっと死にたくないと思えた。
不老不死とかそんな傲慢な欲求ではないですよ。
あくまでも、今という時間軸、「線」ではなく「点」の話です。


はっきりいって、お金はない。これは間違いないっ!!
それでも、何とか食いつないで頑張ってる。
家でのんびり音楽聴いたり、本読んだり、眠ったり。
インターネット、しかもスーパー高速な環境があろう
ものなら(最近手に入れたのだが。がおぉ。)無限に
張り巡らされたクモの巣をあさるのに隙を欠かない。


TVや新聞で無残な殺人事件のニュースを見ないもないが
どうも、その報道も梅田さん的に言えば僕の「こちら側の
世界」ではなく「あちら側の世界」のような気がしてしまう。
自分の実にも降りかかるかもっ!!っていう危機感がない
からだ。だから、災害の時も同じ。僕みたいな人間は
即効死ぬだろう。


僕は死からあまりにも離れすぎていた。平和ボケしていた。
だからといって、毎日何かの危機感にかられて生きていくのも
疲れるし、嫌だし、日本の皆様を平和ボケから救うのだっ!!
っていう使命感も沸いてこないし、正日様は日本の為を思って
ミサイルを打っているのだよと説いて回ることもないし、日本
が危険な状況に落ちいるべきだみたないな話もでてこない。


なんじゃそりゃ??
と言うわけ。