[スポーツ]


この懐かしいと感じた気持ちを頭にしっかり保管しないとっ!!


いつものように、ネットで色々なニュースを見てました。
不意に、自分の地方の情報を確認すると懐かしいものがありました。


柔道の寒稽古です。


私の母校である、桜丘高校では一年生の間だけ週三回の体育のうち、
一回は選択体育授業となっていて、以下の三つから選択します。


・柔道
・剣道
・ダンス


いや〜入学した当初は、どれにしようか悩みましたが、いつの間にか
柔道になっていました(笑)


受身から、投げ技、寝技、返し技・・・色々習いました。
僕のペアは、経験者だったので、とても強くて怖かったのを覚えてます。

そんなこんなで柔道やってて、この時期に初めて教えられるんすYO


寒稽古の存在を・・・


朝も早く、とても寒いです。けれど、柔道着一枚です・・・
冷たい畳の上で、最初は皆嫌々ながらも次第にやる気がでてきて、猛烈な
死闘を繰り広げます。僕も頑張ったのを覚えています。
こんな思い出を思い出させてくれた記事でした。


う〜ん、懐かしいねぇ〜

金沢桜丘高校:寒稽古の一場面
http://mytown.asahi.com/ishikawa/news01.asp?kiji=8610


今日の容量:6KB  若かった、あの頃〜