*[夢]仕事

今日は色々ありました。しっかり頭に保管しないとYO


悲しいことがありながら、おいしく焼肉食べました。
皆はちゃんと勉強できるであろうか?
Sる、Bちゃはともかく、Aどう、Uのは心配だね・・・笑


今日の記事は、先日の続きです。
仕事のはなし。


ゲーテがイタリアで見た、人々が楽しく仕事をする様子に感動した
新聞記事を読んで、ぼくもそうありたいと思った。


そうすると、Q_kankssからコメントを頂いた。
「問題は、飽きることにあると」


そんな矢先に、以下のURLのニュースに出会った。
「二人に一人が、就職活動をやり直したい」ということ。


また、やりたいことがあって入社しているにも関わらず、年を経る
につれて、転職したいと考える割合が増えるとのこと。


このことは、実際にやりたいことができていないという可能性はある
ものの、Q_kankssの考えが正しいことを意味しているかもしれない。


ふむ。


飽きることがないためには、どうすればよいのか?


Sourceの理論を引き出せば、本当に好きで、ワクワクするものならば
飽きることはない。本当の自分のワクワクを探せば良いのか?
しっくりこない。分からん。


【yahooNews】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000062-zdn_n-sci


本日の容量:5KB