*[夢]新聞記事のお話

先日は中途半端でした・・・今日こそちゃんと頭の中に入れないとっ!!


ゲーテは、1786年の秋から、一年半ほどイタリアで過ごしていた。
その記録、「イタリア紀行」には、楽しげに働く人々の様子がを驚きの
まなざしで書き留めた一説がある。


「彼らは、・・・単に生活せんがためでなく、享楽がせんために働いており
 労働している時でも生活を享楽しようとしている」


また、その仕事振りは
「あたかも用事を言いつけられた快活な子供のよう」だと。


これから先、自分もこういう風になれたら何ていいだろうと想像してしまう。
また、なるために自分も努力していかなければならないのかなとも思う。


とにかく、考えさせられる記事だったので、珍しく新聞からはさみで切り抜いて
保存している。時々振り返れるようにするためだ。


テスト勉強せないかんので、これにて終了。



今日の容量:11KB  重いね・・・