ショックでした・・・


今日の悲しい思い出はしっかりと頭に保存しておかないとっ!!


今日、どうも寒いのでシャワーを浴びるのはどうも寒くて嫌だ・・・
っていう風に思ったので、銭湯へ行くことにしました。


外に出ててみると、相当冷え込んでいて手や耳が痛くなりました。
やっと、やっと、銭湯につきましたYO。


いつものように350円の入浴料払いましたよ。
ほしたら、おばさんにこう言われました。


「お兄ちゃん、20円アップして370円になったんYO」ってね。


だから、言ってやりましたわ。
「えっ??まじでっ!!!!!」


銭湯の料金は公共浴場法やったかな?そんな法律で入浴料が定められて
いるから、他の銭湯も値上げしているのでしょうね・・・



辛いね。悲しいね・・・以上。



それと全然関係ないけど、銭湯の歴史をちょっとだけ調べてみたら・・・




おっもしろいじゃないですねぇ〜〜〜♪♪♪


銭湯っていうのは江戸時代からはじまったそうです。そして昔は何と何と
「男女混浴」というスタイル。


さらにさらに、お湯の蒸気を逃がさないために入り口は狭く、窓はない・・・
つまり、浴場内はとても暗い状態だったそうです。


何が起こるか想像つきますか?まぁここは個人個人の想像にお任せです★
ほんで、男女混浴は禁止される方向になりましたとさ〜
でも、しばらくは守られることはなかったとのことです。
さすがおとこの性ですねぇ〜笑


銭湯の歴史
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%AD%E6%B9%AF



hitdreamに負けないトリビアでした!!
自己満足した今日の容量:14KB