*[News]クモの糸

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200412270004.html

久しぶりに、更新してみる。


今日驚いたデータをしっかり保管しないとっ!!


このニュースを見て、びっくりしましたね・・・
この年末、京都から実家の金沢に戻ってきたら、家族に大掃除を手伝わされる。
まだ父親が単身赴任先から帰ってきていないので、男性じゃないと届かないよう
な高いところなどは、私の役目です。


そんな、所にあれがあるんですよねぇ〜
そうそう、クモの巣ですYO。


掃除の時には、邪魔者とばかり処分されるのに、実はその可能性は素晴らしいと
いうことには驚かされました・・・。記事によれば、手術用の糸や防弾ベスト、
電子部品の配線、光ファイバー、釣り糸などに用いることが可能というではない
ですかぁ〜すごい!!実用化されれば、クモの巣ビジネスがすごいことになるん
でしょうね。自然には、まだまだ隠れたビジネス資源が隠れているのだろう。
新しい自然に対する視点を獲得したYO


それとまた、大事にしていこうとも思う★


本日の容量:10KB