スーパーエッシャー展


友達がエッシャーにはまっているという事だから。
すでに終わってしまったから残念ですが、昨年社内
ミーティングの前に、渋谷でやってたスーパーエッシャー
っていうものに足を運んだんです。


screenshot


だまし絵で有名なエッシャーも、当初は非常に写実的なものを
描き出していたんですよね。更に、「絵」とあるから書くのかと
思ったら、あれらは版画だったりするわけで非常に緻密な作業を
繰り返していたことがわかります。全ては計算しつくされてました。
圧巻です。


また会場には最先端テクノロジーを取り入れた展示会
となっていました。任天堂DSを使って作品解説を聞いたり、
作品を一つ一つ詳細に確認することもできましたし、また
設置されていた巨大デジタルスクリーンに触れて、エッシャー
が描き出した世界で遊べる仕掛けもありました。


すごかったのを記憶しています。
そして、高かったが図本を購入しました。


以上。