ネットの増殖率


ずっと寝込んでいたために、メディアに触れていませんでした。
たまったメールを裁かなくてはと思いたち、パソコンの前に座る
わけです。大体お決まりの場所を巡回して、情報収集をするわけ
ですが、毎日時間を見つけては同じ作業しているため意識すること
は滅多にありませんが、習慣化したものを一度止めると普段の
作業の恐ろしさが実感できます。


特に、未読記事を顕在化させ、数量化するサービスを利用している
場合は、溜まった量の多さには驚きを隠せません。
日々、ネットの中はこうして増殖しているのだと。先日webサイト
総数が1億を突破したというニュースを拝見しましたが、今度は
また今のスピードの二乗、三乗くらいのスピードで同じ記録を
達成していくんだろうな。