機械音


最近、人間によって巧みにプログラミングされた機械音を好みます。
とはいっても、全くテクノテクノしているわけではないです。


僕の最近の生活はもっぱら不規則で、それでも変えることができて
いない大馬鹿者。そこへ来て、周辺状況が追い討ちを掛けてきて
中々上手く回していけません。だって、居心地が良い場所があって
僕はそこに甘えているからでしょう。


機械は、プログラミングされるがままに、正確無比に音を刻みます。
そこには感情はなく、冷たい感じがするとか思うかもしれないけれど
そんなことはないと思うんですよ。
何もかも正確無比にやっていると、そこが非常に心地よくて、暖かく
なって、いい気持ちに浸れるんです。僕は、そんな性格に惹かれて
しまったのかもしれません。淡々と、正確にこなさせてくれ。
Don't wake me , I plan on sleeping.


明日、何とか時間を作ってThe Postal ServiceのCDを買おうと思います。
自分を変えるきっかけになればと思います。もう十分魅せられました。
全部見せてもらおうと思います。そして、また大きな航海に出ようと
思います。揺られながら今夜も行くぜい。


アディオス!!