Homogenic


ビョークのCDは姉が全て持っていってしまったため、僕の手元
にはなく、今犬猿の仲であるレンタルビデオ屋へ行って借りてきた。
ビョークとトムの二人が共に歌っている音源もあったのに非常に残念
である。


ホモジェニック

ホモジェニック


一年ぶりくらいに耳にする。特に「joga」の曲になると、昨年、
日本海の目の前、この曲を聴きながら野宿したのを思い出す。


この音源を部屋の中で聞いていて、ふと思ったことがある。


この部屋では、ビョークのエネルギーを縮小させてしまっている。
こんなものじゃない。


音楽を聴くにはしかるべき場所を選択することも大事なのではないか
と思う。今いる場を飾る音楽、インテリアとしての音楽とでも言い換
えておこう。書いていて、良く分からなくなってきた・・・。


経験知がそうさせるのか、ビョークの場合は、もっと広大な
大地の上で、森の中で聞いていたい。2003年のフジロックは何と
素晴らしいことになっていたのだろう。


Dear Catastrophe Waitress

Dear Catastrophe Waitress


ついでに借りてきたCD。
楽しみでっす★


【今日の容量:6KB】縮小するといっても、割と興奮気味。