[News]金沢駅東広場情報コーナー


2005-03-26 - MY DEAD AIR SPACE

以前の記事で、金沢駅東広場について書きました。
その頃の写真をアップするといっていました。
しかしデジカメから画像を取り出せなくなっていました。
ようやくできたので、少しずつ紹介していきます。

これは地上を表した模型です。
地下はとても広い感じになっています。

その中で、情報コーナーというところがあるのですが、
そこでは、タッチパネルのコンピュータがあり、様々な情報
を検索できるだけでなく、ネットにもつながっています。
そこで、色々試して見るとセキュリティの問題であったり、
閲覧可能なサイトが制限されていない印象を受けたので
金沢の市役所にメールを打ちました。
すると、以下の返信がありましたので、安心です。


日頃、市政にご協力を頂きありがとうございます。
さて、ご質問の駅東広場地下にございます情報コーナー
から望ましくないサイトにアクセスできるのではないか
とのご質問がございました。金沢市では、フィルタリング
サービスを利用し、アダルトサイトへのリンクを制限して
おります。また、なにかお気づきの点がありましたら、
メールにてご質問いただければ幸です。
金沢市役所 広報広聴課


ちなみに、その情報コーナーと言うのはこんな感じです。

かなり賑わっていますね★

ちなみに、僕のblogも確認できました。
この情報スペースが、有意義に使われることを祈っています。