[Surprise]金沢②

21世紀美術館も良かったのですが、20日にオープンとなった金沢駅
新しい玄関口、「鼓門」も素晴らしかった。特に金沢の文化に合わせ
た、水を巧みに利用しているところには感心しました。
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/monthly/0503/yuyukanazawa_top.html


地下は広すぎると感じるくらいの広さでした。
どういう風に活用されるかということを聞いて見ると、様々なお店が
出展する際もあれば、地元バンドの音楽や金沢文化の発信をする場な
どが検討されていると言うこと。うまく運営していって欲しいですね。
また、地下には情報スペースも用意されており、タッチパネルのPC
が無料で利用できます。通信速度も早く、非常に快適でした。
PC求めて、漫画喫茶へ行く必要なんかありませんね(笑)
しかし、不安なのがセキュリティの問題であったり、どんなサイトも
閲覧できるのではないか?という印象を受けました。
慎重な対応を行うべきところですね。市役所の人に質問しますわ★