[妄想]人間データダウンロード


色々考えて見ましたYO、しっかり頭に入れておきましょう★


携帯はものすごい勢いで進化して言います。
今度auから発売されるWINシリーズはすごい!!
特にSANYOからでるやつは、コンパクトでスタイリッシュで
機能も充実。いいですねぇ〜 (以下のURLで確認下さい)

新WIN端末「W31SA」「W31K」登場
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/20/news044.html


この携帯には、辞書機能と翻訳機能がついています。
辞書機能というのは、そのままの意味です。
翻訳機能と言うのは、カメラで英文をかざすと翻訳してくれるという
ものです。 (以下のURLで確認下さい)

カメラde辞書
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/28/news030_2.html


今の技術では、あまり長い文章を翻訳したり、訳した文章の正確さに
関しては、高いレベルを保つことができないかもしれませんが、きっと
近いうちに改善されることでしょう。


この記事を見て、思ったことは以下の二点です。


現在電子辞書市場は拡大の一途を辿っているそうであるが、このような
機能を携帯が得たと言うことは、電子辞書市場は駆逐されるのではない
でしょうか?


②携帯をカスタマイズをする時代が来るのではないかと。
例えば、上記の辞書の例を用いれば、自分が必要としている書籍をサイト
からダウンロードするというもの。このことは電子辞書でも考えられてい
ることもあるそうですが。


僕自身、携帯では使わない機能がいっぱいです。そのことが携帯の値段が
高い要因の一つではないかとも思うのです。
携帯を購入し、自分で必要な機能だけをダウンロードをするというもの。
つまり、空っぽの携帯を購入し、自分オリジナル携帯を作ると言うもの。
携帯がPCのwebサイトを閲覧できるような技術的な進歩が進んでいる今
可能性はなくはないかと思いますが。どうでしょうかね?


ここからが妄想です。
人間が、脳がLANでつながって、ネットワークにつながり、遺伝子などを
ダウンロードして、人間自体がカスタマイズしていくというもの。
必要な時に、必要な知識、必要な能力をダウンロードして・・・
そうなると、優れた人間ができて・・・。そうでない人が、優れた人間を
ねたみ、争い、戦争が起きて・・・オリンピックでは遺伝子ドーピング
検査をして・・・動物の遺伝子をインストールして、人間が野生化して。
もっとすごいことがありそうだ・・・


でも、誰がその遺伝子データを管理しているのでしょうか?
よく分かりません。マトリックスの世界です。


失礼しました。。。


今日の容量:10KB