まつかわかずまさ、行きます!!

今日一日、脳に添付されたFileの整理をしないと。


File:NO1
【とある一場面】〜忘れないで〜

A:考える時間ください。

A':くれって言ったら、ちゃんと答えがでるのか?

A:分かりません。

A':ほんなら、なんか喋れっ!!

A:喋りたいけれども、あなたがいるから中々話せないんです

A':お前は弱い。結局否定される、もしくは難しい顔される事を
  恐れている。「なんで?」って聞かれるのを恐れている。
  お前は弱い。しっかり考えていない証拠だ!!

A:だまれ!!だまれ!!


コーチングの理論の中には、行動は「いい感じ」からっ!!
っていうのがあるらしいです。


人が行動を志半ばで行動をとめてしまう背景に、「いやな感じ」
をイメージしてしまうからというのがある。


確かにそうだ。


「明日は早起きして、ジョギングでもしようかな♪」考えてみる。


すると、寒い朝にベットで起きるのか起きないのか微妙な感じを
繰り返している自分、そして二度寝へっていう自分を想像してし
てしまう。そういう「いやな感じ」が押し寄せてくる。
そうなると、行動には向かなくなる、間違いなく向きにくくなる。
駄目駄目だ・・・


だから、「いい感じ」を考えるべきなんだ!とコーチング理論は
叫ぶ。行動の過程ではなく、結果を考えろと!!


つまり
ジリジリジリ〜

M:おっ、朝か!よっしゃ起きましょっと!
      モゾモゾ・・・(お着替え中)
M:うわぁ〜朝日が気持ちいいなぁ〜
      えっほえっほ・・・(ジョギング中)


自分の理想としていた結果、「いい感じ」を思い浮かべろとな。


怖くないといったら、嘘になるかもしれないが、もう少し自分を
信じて、みたいと思う。明日から実践です★


本日の容量:2KB