爪を切って来る時に備えよ


何かを行う時には、それ相応の準備が必要です。


例えば
 スポーツなら体調を整えるとか、
 書道なら炭を丁寧すり、呼吸を整えるとか、
 結婚式前に歌の練習をするとかとか、
 研究ならば、自分の考えてことの先行者の足跡を辿る。


そうするのは、これからやらんとすることのパフォーマンスを
最大限発揮するためであり、またケガをしないようにするためでが大半。


さて、この前友人に紛れて久しぶりにギターを膝上に置いたよ。
コードもひけず、ドレミの分際で(笑)
ほしたら、いきなり爪が長いと突っ込まれる始末。


ギターを弾く準備ができてないYO。何事にも準備は大切です!
いつ自分の出番が回ってくるかわかんねぇぞ!!


爪を切って備えよ!!
でも夜には切るなよ。
どうしても切りたかったら「ひるま」って唱えてからきりな。


さてさて、とうとう横浜に来てしまった。
やんちゃな横浜の友人たちを知ってますがココデ彼らは悪さを
していたのかと変な感慨に浸っておりました。


ノープランでどうしたものか。
用意は周到に、わたくし!