金沢よるまっし


screenshot


本屋でぶらりと宣伝会議(赤)を立ち読みしていると
「北陸地域のマーケティング新事情」といった特集
がされていたので、「何やっとるんけ??」と金沢
弁で雑誌さんに突っ込みを入れてみました。
勿論返事はなく、隣の会社員が笑ったとかそんなことは
一切ないですYO


さてさて、中身はと言うと「金沢よるまっし」と
金沢弁丸出しの電波ポスターと携帯電話を活用した
観光モデルをはじめ、割と多くのページを割いて
もらっていました。


地方も頑張っとるじ」という素直な金沢弁の感想を
再度つぶやいて、もう一度会社員に笑ってもらおう
と思うとかそんなことありませんけど、隣には奥様が。
赤面ですよ、さようなら。


さてさて、ちょっとググッて見れば出てきました。
「金沢はよるまっし」。


screenshot


携帯電話を使って、色々やれるみたいなので
今度帰った時にでも遊んでみたいと思います。