就活応援SONG 第一弾


■あなたの最近ハマっている本は?

●はい、少年ジャンプです。
 ただ、最近オモシロイ漫画たちがどんどん動物になっていくので
 少年ジャンプ動物園ができるのではないかと考えています。


■では、その中であなたが好きな漫画は?

●はい、ピュ〜と吹くジャガーという漫画です。
 ジャガ〜さんは、前言撤回が早く、その言葉に踊らされている
 ピヨヒコのリアクションが面白いです。先々週の漫画は手抜き
 やと思いましたが、非常に新鮮な視点で描かれていた為、久しぶりに
 コンビニで吹きました。TVで絶叫マシンとかに乗る人が、自分の顔
 が写るように取り付けるカメラがありますよね?こいうの(ジェスチャー)。
 その視点から漫画が描かれていました。ほとんどのコマがジャガー
 顔でした。おもしろかったです。はい。


■あなたのバイブルとなったものはありますか?

●はい、これも少年ジャンプからですが、スラムダンクです。
 31巻は言葉は要りません。感じるのです。今は10日後のスラムダンク
 完全版が欲しいですね。とあるイベントで井上先生が描いたものを
 売ってたんですがね。


■あなたが今、一番期待しているものはありますか?

●はい、これも少年ジャンプからですが、新作の漫画です。
 漂流何とかです。冒険物が好きなので、これから面白くなることを
 期待しているのですが、どうなりますかね?という感じです。


■分かりました。

●ありがとうございました。
 失礼致します。


というわけでホイ。

マイ フレンド

マイ フレンド

「世界が終わるまでは」に続き、エンディングのイラストとの
シナジーがたまりませんね☆某企業では、就活応援SONG何て
ものがあるので、自分もオリジナルなものを作成していこうかと
考え、第一弾を作成してみました。


以上。