小学生


そろばんの先生。


小さい僕は、今の僕にどんなメッセージを投げかけているのか?
過去の自分が作ったパズルを、今解き明かそうとしている。


何を思って、そう書き記したのか?
たかだか、小学校の時に将来のことを色々考えきった上での結論
なんかではない。直感から出て来た答えに過ぎない。


しかし、だいたいの直感は正しい。羽生さんもそう答えている。
僕も同感である。では、この答えの背景には何が隠されているのか?
これは考えぬいても面白い。きっとそれは、身辺整理につながるはず
だから。


1週間の間に、同じ郷土の人間が同じようなことを話すとは何かの縁。
突破口のない僕には、いいヒントだ。


さて、Yすは捨てられずに残っているのかな?笑