e−FC


え〜〜〜FC?


すいません。冒頭はまったく関係ありません。
ふと思いついたので、書いてみました◎


ゼミのためでもあり、とある勉強会のためでもありますが、四国
についてちょこちょこ調べてました。


すると、以下のwebサイトに出会いました。


http://www.pref.ehime.jp/ehimefc/index.jsp


フィルムコミッションというのは、テレビドラマや映画のロケーション
を誘致しようと、情報提供を提供を行ったり、手続きの支援する窓口
だそうです。そして、テレビや映画というものを通して、その土地の
魅力を発信していきます。


このサイトがおもしろいなぁ〜って感じたところは、画像の検索方法。

①用意されているカテゴリーを地図上にドラッグ&ドロップが可能で、
 自分が選択したものが地図上にあるかどうかが判別しやすい。


②また、形容詞検索というものがある。これは、それぞれの画像に
 メタデータが埋め込まれており、画像が連想させるものを基準に
 検索が可能である。今後のイメージ検索には非常に重要な技術だと思う。


【今日の容量:5KB】オモシロイものは色々なところに転がっているね♪