[妄想]文房具


最近、文房具にすごい興味がある。


文房具って、非常に大事なんですよね。
勉強や作業の効率、理解度を上げるのに一役買っている相棒です。


文房具で、何かもっとオモシロイことができたらいいなと想像する。
こういった妄想はかなり好きです。


自分がかなり欲しいと感じた商品。
定規がなくてもまっすぐ線がかけるボールペン。
もしくは、コンパスがなくても円がかけるボールペン


何故これが欲しいか?


学校の数学の先生が、いつも黒板にまっすぐきれいな線を書き
きれいな図を描く。それに、よく言われたものです。
「きれいに図を書けば、この問題は解ける!!」と。
確かに関数の問題などはそうでした。


それに憧れたものです。きっと何度も練習したと思います。
本当にきれいで、羨ましかった。そうしたニーズに応えるボールペン。
欲しいです。更に、そのボールペンにはメジャーが付いていて
線をかけば、何センチの線か把握できるという機能付き★


円をかけるボールペン。これの理由も上記と同じです。
ちなみに、このボールペンが仮に生み出されれば、円を正確に書く
大会で優勝間違いなしですね♪Sすけ曰く、世界には円をどれだけ
正確に書けるかという大会があるそうなので。


このシリーズは続けていきたいと思いますっ!!
アイディアは無限だっ!!


【今日の容量:7KB】
週末、るり渓からの帰りの車の中でCOLDPLAYの新作の一部が流れて
いたのだが、途中からだったので残念。早く聞きたいYO